退院するのが残念な程です

出産後の母体をすごく気遣って下さる方針で、おかげでとってもゆっくりできました。退院するのが残念なほどです。

お世話になりました。ありがとうございました。

助産師からのコメント

これからも産後のお母さまのケアに力を入れていきたいです。

何より一番大きかったのは食事!

分娩は夜中の陣痛にもかかわらず電話ですぐに対応してくれました。朝は出産ラッシュでバタバタされていましたが、車椅子で運んでくれ、部屋の移動も早いうちに済ませてくれたので助かりました。

入院で何より一番大きかったのは食事!外に出られない生活の中での一番の楽しみですが、メインがほぼ3品ずつ出てくるので、いつもいつも楽でした。後半は主人と分け合って食べたのですが2人で外食している気分でした。

設備で空気清浄機はとてもありがたかったです。各フロアに1つでも温かいお茶が飲めるように給湯ポットがあると嬉しいです。洗濯物に書くための油性マジックがあると良かったです。

医院スタッフからのコメント

以前各フロアに給湯ポットを置いていましたが、安全面を考慮して撤去しました。現在各お部屋に湯沸しポットとティーパックを置く準備をしています。また、洗濯サービスの際に記名していただくための油性マジックはいつでも使っていただけるようにナースステーションに置くようにいたします。 貴重なご意見ありがとうございました。

出産後はゆったり、すごく環境が整っていていやされました

初めてのお産で不安もありましたが、医師や助産師さんのテキパキした対応に安心して出産にいどむことができました。

出産後はゆったり、すごく環境が整っていて、柔道整復師さんによるマッサージやエステなどもすごくいやされました。

助産師さん、看護師さんも優しくたくさんのことを教えてもらうことができました。

自身もこの病院で産まれ、母に是非江川さんで産んで欲しいと言われました

里帰りでお世話になりました。

皆様本当に親切で関西の親しみやすさを改めて実感しました。健診時も入院してからも助産師さん看護師さん、本当にテキパキ無駄なく働かれており、素敵な職業だなと思いました。院長先生の患者さんを不安にさせない対応に毎回救われました。分娩時も先生の登場と声を聞いただけで最後の力をふりしぼり、へたれな私も出産することができました。最後まで一緒についていただいた助産師さんにも感謝しかないです。1つ1つ丁寧に今の状況を教えて下さり、落ち着いた対応に素直についていくことができました。神様です!!

まだ考えられませんが、もしまた授かることができたら是非里帰りで江川さんでお世話になりたいと思います。母乳時間も本当に皆さま優しくして下さり、授乳が待ち遠しかったです。

ご飯は噂通り豪華で美味しかったです!!!

助産師からのコメント

いつも良いお産になりますように緊張感を持って臨んでいますが、お母さまの気持ちに寄り添うことも大切にしています。これからも頑張ります!

今までで1番良いお産ができました

今回3人目の出産で初めて江川さんでお産しましたが、今までで1番良いお産ができました。食事も美味しく、整体師さんのマッサージや美顔エステなど5日間とても快適に過ごせました。

また院長先生との世間話も楽しく、何より助産師さんがいよいよお産というときに優しく声かけをして下さって陣痛も乗り越えて安心して赤ちゃんを産むことができました。本当にありがとうございました。