1ヶ月健診で元気な赤ちゃんを連れて再会できることを目標に

妊娠初期に1人目を出産した他院で心無いことを先生や看護師に言われ、他の産院を…と出会ったのがこちらの病院でした。毎回の検診も丁寧にみていただけて受付の方なども明るく優しくて通院があまり大変に感じませんでした。

出産はやはり大変でしたが、その後とても快適に過ごさせていただき、赤ちゃんのお世話も授乳以外に全てやっていただいてゆっくりできて元気になりました。退院後寝れない日々が始まりますが、まずは1ヶ月健診で元気な赤ちゃんを連れて再会できることを目標に頑張りたいと思います。お世話になりました。

助産師からのコメント

1ヶ月健診でお会いできるのを楽しみにしています。江川産婦人科では1ヶ月健診の後、生後2,3ヶ月の赤ちゃんとママを対象に育児サークルも毎月第4木曜日に開催しています。同じ頃にご出産されたママ達と育児のお悩みや地域の情報を交換する楽しいサークルですので是非ご参加ください。

全てのスタッフの方々が本当に親切

検診時はスタッフの方々、Dr.共にとても親切で優しくて通院しやすかったです。お産の時も助産師さんがとても優しく分りやすい説明をしてくれながらのお産だったので、不安を感じることなく出産できて有難かったです。子連れやキッズルームがあることも大変助かりました。

何より全てのスタッフの方々が本当に親切で不快な思いを一度たりともせずに入院生活を送れたことが本当にとてもうれしかったです。

看護師からのコメント

通院中のことまで嬉しいメッセージをいただきましてありがとうございます。妊娠中は不安なこと、心配なことがたくさんあります。そんなお悩みを全部解決して帰っていただけるようにこれからも頑張ります。

毎回診察もしっかり診て頂けて赤ちゃんの成長を確認することができていました

通院中は受付の方から看護師の皆さん、先生、全ての方々から丁寧な対応をして頂き、不安な事なく出産できました。お会計までがとてもスムーズでキッズルームにいる息子にも負担を掛ける事なく通院できました。息子もキッズルームで過ごすこと、とても楽しかったようです。

毎回診察もしっかり診て頂けて赤ちゃんの成長を確認する事ができていました。

お産の際には1人だったのですが助産師の方が腰のマッサージをして下さった事で本当に何とか耐えれました。優しい言葉も産後頂いたメッセージもとても嬉しかったです。そして授乳の際、細かくフォローして頂いたり、上手なあげ方のコツを教えて下さったり退院後の不安がなくなるくらい良くして下さって本当に感謝しています。とてもリラックスできた入院生活でした。

皆さんのおかげで可愛い娘とようやく会えました。ありがとうございます。

受付事務スタッフからのコメント

受付のことまで書いていただいて本当に嬉しいです。快適に通院していただけるよう細やかな気配りを心がけます。ありがとうございました。

設備やサービス面でも快適な入院生活でした

1人目の出産もこちらでお世話になりとても良かったので、2人目も絶対ここがいいと決めていました。

院長先生をはじめスタッフの方々は気さくな方が多いので、気になることも話し易く授乳時間も楽しく過ごすことが出来ました。

今回は主人と一緒に上の子(5才)も立ち会っての出産でしたが、出産を担当して下さった助産師さんが上の子にも優しく話し掛けて下さったり色々気にかけて下さり有難かったです。カンガルーケアの時には上の子も生まれて間もない赤ちゃんを抱っこさせてもらい、貴重な経験をさせて頂きました。分娩時も褒め上手な担当助産師さんと院長先生が上手く誘導して下さり会陰切開することなく出産することができました。おかげで出産翌日から普通に歩いたり座ったりできて本当に楽でした。出産を担当して下さった助産師さんが入院中も体調のこと、上の子のことも気に掛けて下さって嬉しかったです。

産後の柔道整復師さんのマッサージはとても気持ち良く、また体のことについても色々教えて下さったのでとても参考になりました。

食事は豪華でボリュームもあり、毎回美味しく完食させて頂きました。お洗濯のサービスやマッサージチェア、お部屋の冷凍庫付きの冷蔵庫やケトルなど、設備やサービス面でも快適な入院生活でした。江川さんで通院、出産ができて本当に良かったです。院長先生はじめスタッフの方々有難うございました!

追記 授乳室で助産師さんたちが赤ちゃんに「可愛いー♡」と言っている様子が皆さん本当に赤ちゃんが好きなんだなーと感じられ、ほっこりした気持ちになりました♡

診療助手からのコメント

当院ではお部屋に湯沸しポットとほうじ茶、妊産婦さん用ハーブティーを1箱置いています。暑い季節に向け、ハーブティーの代わりに毎日1本ミネラルウォーターをご用意することにいたしました。快適な入院生活になりますよう努力を続けていきたいです。

キッズルームがあって夜(午後診)の時間も保育士さんにみてもらえる

上の子供がいて、仕事をしつつ通院する身にとって、キッズルームがあって夜(午後診)の時間も保育士さんにみてもらえる環境があることがありがたかったです。

保育士からのコメント

キッズルームでは外来診察のある月〜土曜日AM9時〜と月・水・金PM5〜8時にお子様をお預かりしています。お子様も通院が楽しくなるように頑張ります!