フットバスや足湯などのサービスがあればより嬉しいなと思いました

毎食毎食ほんとにおいしくて、ごはんが楽しみで仕方なかったです。野菜やフルーツの切り方も1つ1つ美しく切ってあって感動しました。エビのしっぽなんか、先の方まで食べれるようにぎりぎりまでむいてあったり!

院長先生の女性が喜ぶおもてなしの心が行き届いているんだなあと思います。

リクエストで産後の脚のむくみがひどかったので、これから家に帰ってもおフロには入れないですし、フットバスや足湯などのサービスがあればより嬉しいなと思いました。

 

助産師からのコメント

江川産婦人科ではおっぱいケアやマッサージ等、産後のお母様のケアに力を入れています。今後フットバスや足湯ができる設備も整えていきたいです。貴重なご意見ありがとうございました。

赤ちゃんがおりてくるのを感じられるお産になりました

今回は2度目のお産となり、再び江川さんにお世話になりました。

初期から切迫で安静の多い日々でしたが、不安な日々の中、院長先生に診察してもらうと不思議と大丈夫って思えました。

出産では担当の助産師さんとの相性がよく、1人目の時よりもずっと落ち着いていられました。今どうすれば良いのか、的確に教えてくれたので深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ったり、力を抜いたり、本当にわかりやすくて赤ちゃんがおりてくるのを感じられるお産になりました。同時に会陰マッサージもして下さり、無キズでした。

産後はホルモンの影響で気持ちが少し不安定になりますが、江川さんのスタッフはみんなとても優しくておおらかな方ばかりなので、とても心地よかったです。

ここで生まれた命、大切に育てていきます。ありがとうございました。

預かり保育があったので安心して出産できる

会いんマッサージの指導があったので、半月ほどですが毎日コツコツ続けたのもあり、分娩後の会いんの痛みは全くなく当日から普通に歩いたり座ったりできてとてもラクなお産でした。

陣痛中、出産中も助産師さんから的確なアドバイスをいただけ、「もう少しでお産になりますからね」という言葉にとても安心しました。出産の最後も院長先生がスルッと赤ちゃんを取り出してくださり、本当に痛くないお産でよかったです。

入院中もとても快適に過ごせました。

預かり保育があったので、実家が遠く頼れる親せきが近くにいない我々のような家庭でも安心して出産できるとても良い病院だと思います。

妊娠判明から長い間本当お世話になりました。

これからもみんなを幸せにしてくれる産婦人科でいて下さい

一人目の時は違う所でお産をしました。二人目で江川産婦人科へ里帰りの為選びました。一人目のお産と同じだろうと思っていたのですが、助産師さんの陣痛~分娩中の対応やサポート力、また院長先生も陣痛中助産師さんへまかせっきりではなく、こまめに連絡をし、確認して下さった。お産の時の助産師さん、先生の産ませ方がすごく上手で、子どもの事よりも一人目の時とは違うチーム力、赤ちゃんの取り出し方の上手さに感動しました。

産後も赤ちゃんの体、お母さんの体をとても気づかって下さり、授乳時間も皆、退院する頃にはほぼおっぱいも出て安心して退院していく人たちばかりでびっくりしました。

この産婦人科を選ぶ時、母親や友人達から食事がすごいらしい!!院内もとてもきれいで高いだけあるんやなー。としか聞いていませんでしたが、食事はもちろんおいしかったですが、それより何より先生、助産師さんの能力の高さが一番。これからも、赤ちゃんをお母さんを、みんなを幸せにしてくれる産婦人科でいて下さい。本当にありがとうございました。