どのスタッフの方も優しく接してくださった

どのスタッフの方も優しく接してくださったので、初めての出産でしたが、安心して産むことができました。
41週目の検診時に、出産のことでナーバスな状態になりましたが、待合室でフォローをしてくださったおかげで、落ち着いて、出産のことを考えることができました。
授乳でうまくいかず、悩んだときも、多くのアドバイスをくださり、とても心強かったです。また少しでもうまくいったときに「できてるよ!!」とポジティブな声かけをしてくださったことが、とてもうれしかったです。はげみになりました。
優しいスタッフの方々のおかげで、7日間の入院生活を快適に過ごすことができました。普通分娩ではなく帝王切開になりましたが、院長先生の説明、スタッフさんのメンタルのフォロー、術後のケアを含め、ここで出産して本当に良かったです。

まさか自分が4人も子どもを産む事になるとは思ってもみませんでした

5回の妊娠、4回の出産を通してずっとお世話になり、ありがとうございました。最後に特別室に入れていただき、おいしいご飯とゆっくり寝る事ができ、良い思い出ができました。明日から睡眠不足の日々が続くと思うと、もっとここにいたい…と思いますが、頑張りすぎずに頑張りたいと思います。
まさか自分が4人も子どもを産む事になるとは思ってもみませんでしたが、江川産婦人科の皆さんが良くして下さったおかげで、出産に対してポジティブになれたのだと思います。ありがとうございました。
実は4人目、検診の時や陣痛・破水の時のことを思って自宅近くの産婦人科に変えようかなとも思ったのですが、きっと最後になるだろうし、やっぱりこちらで…と決めました。今回、ものすごく安心してお産にのぞめたので江川産婦人科にして良かったです。

3人目もまたお世話になりたいです

二度目の妊娠・出産でお世話になりました。
夜中の電話もとても親切に優しく対応して下さり、すごく安心して出産に臨むことができました。
検診時も、つわりがひどい時には何度も声をかけて頂いて、患者さんが多い中、名前も覚えて下さっていたのがすごくうれしかったです。
一人目、4年前の時より更に快適な入院生活でした。
ボディケアもエステもそうですが、スタッフの方々がみなさんしっかり連携して、支えて下さっているなぁと感じました。
お産の苦しい時、「助産師さん・先生にもっと笑って励まして~!」とか心で思っていましたが、命がけですから、真剣ですよね。笑
後日、笑顔で「バタついてごめんね~!」と言われ、なんだかほっこりしました♡
3人目もまたお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

35歳初産の里帰り出産

35歳初産の里帰り出産。とても不安だらけの妊娠中でした。つわりもきつく、東京の病院で入院もしていました。ちゃんと大阪で産めるのだろうか...と心配していましたが、23週の時にこちらで診てもらい、実際に施設を見たり医院長のお話をうかがい安心しました。34週で、実家にもどって何もすることがなく、運動するにしてもどう運動していいか分からなかったけど、院に併設されているスタジオでヨガをしたりエアロビをしたりと、同じ週数のプレママの方々と顔見知りになれたり、ヨガやエアロの先生(助産師さんか看護師さんの資格をお持ちの方なのかな?これも安心できました)も相談にのって下さったりと、心強かったです。また、顔見知りになれたママとは、出産の時に、授乳で一緒になりお互いの出産の話や産後の体の変化についもお話ができました。少し気持ちが軽くなり、誰かと話すことで不安も減るのだと思いました。
また、出産時は私が呼吸がうまくできずパニックでしたが、助産師さんがそばについていて下さりとても心強かったです。心拍の低下等、赤ちゃんの向きが悪かったりしていて、私には何が何やら分からずでしたが、本当にあっという間に判断し赤ちゃんをとり出して下さったことには、チームワークと先生の腕がすばらしいからこそなのでしょう!私も仕事をしていてそこなんだなぁ....と思うことがあります。そして理学療法士の方もとてもていねいに説明して下さり、産後直ぐからオロオロヨロヨロの私をささえていただきとても感謝しています。授乳中も助産師さんの方々にはげましていただきました。東京に帰る1ヶ月後がまた心配ですがiPad(←このシステムすごいですね)の動画や、基礎知識などケータイで確認しながら家族でがんばろうと思います。また2人目ができたらお世話になりたいです(託児所システムも安心の1つです)。

絶対子供なしで入院生活を満喫したい

通院~出産までは本当にとても快適な妊婦生活を送らせてもらえ、出産も病院について50分でスポーンと産まれ、1人目の時より本当に楽にお産できました。
ただ子連れ入院してしまって、そこで疲れがたまってしまい入院最終日は熱でうごけなくなってしまい、産院の方々には本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。やはり出産すると免疫がおちて子供のちょっとしたカゼなどもうつりやすくなってしまうのかな、と思いました。もしも、次お世話になることがあれば、絶対子供なしで入院生活を満喫したいです。笑
このたびは、本当にありがとうございました!