快適な入院生活を過ごさせていただき、今後の育児も楽しみながら頑張れそうです

この度はお世話になり、ありがとうございました。
お産の時、助産師さんが優しく声をかけて下さり、とても安心感のあるお産でした。
キッズルームの保育士さんにも大変お世話になりました。離れ難い時も優しく声をかけて中に誘導してもらい、迎えに行く頃にはいつも楽しんで遊んでいました。
快適な入院生活を過ごさせていただき、今後の育児も楽しみながら頑張れそうです。
本当にありがとうございました。

育児楽しみながら頑張ります!!

初めての妊娠・出産でしたが、とても安心して楽しく過ごすことが出来ました。通院中は待ち合い室のお庭に癒されていました。受付の方も皆さん優しく丁寧でよかったです。
診察での院長先生との雑談が楽しかったです!
お盆休みの中の出産になってしまい、院長先生にとり上げてもらえなかったのが少し残念でしたが、担当助産師のMさんが素晴らしくて!!感謝の気持ちでいっぱいです☆私が今どうしたいのか言葉にしなくても汲み取って下さり、適切なアドバイスをして頂いたおかげでとてもスムーズなお産になりました!ありがとうございました♡
あと救急車を呼んでしまってすみませんでした。もうしません。笑
入院中は本当に快適に過ごさせて頂きました!マッサージは毎日利用させて頂きました!助産師、看護師の皆さんとても優しく知識が豊富でとても勉強になりました!育児楽しみながら頑張ります!!
本当にありがとうございました♡そしてこれからもよろしくお願いします。

授乳も不安だったのですがすごくよくして頂き嬉しかったです

・前回一人目は他の病院で出産し、お産と入院生活のイメージがすごく悪く不安でいっぱいでしたが、今回はスピード出産で傷もなくすごく安産でした。取り上げてくださった助産師さん、先生には大変感謝しています。
・深夜一人の助産師さんでお産も進むのが早かったにもかかわらず、短時間でお産の準備や上の子と母を先に部屋に案内してくださったり、適切な声かけサポートををして頂き、何の心配や不安もなくお産に集中する事ができました。ありがとうございました。
・あと毎日すごくていねいに授乳の仕方や状態をみてマッサージをしてくださり、初めは出なかったり途中で張って痛くなった時もすごくよく見てくださいました。入院中には張りも取れて出てくるようになるよ!と言ってくださったように最終日にはちゃんと赤ちゃんが飲んでくれるようになりました!授乳も不安だったのですがすごくよくして頂き嬉しかったです。ここで他のママさんとも話せたりして楽しかったです。
・パパとの沐浴も参加させて頂き、パパも喜んでいました。毎日沐浴してくれそうです。
・お産中ジブリの曲が流れていてその曲に合わせて呼吸ができたのでありがたかったです。
・毎回の検診での院長先生のお話が楽しかったです!ギリギリ旅行に行かれる日に産まれてよかったです!!
みなさん本当にありがとうございました!

「あれ?」というほどあっというまの、落ちついた出産となりました

分娩時もスタッフの方がみなさん落ち着いて対応され、急に進んだお産にも声のトーンや調子を変える事なく、私の方が進んでいる事に気づかず、次イキんでいいよと言われて「え?」と思ってしまいました。その後もなんだかのんびりゆったりした口調のまま赤ちゃんが産まれ、ドタバタ感なく(6:00入院 7:48出産だったし…)終わりました(笑)
終始トントンと進み、夫婦2人が「あれ?」というほどあっというまの、落ちついた出産となりました。
変にどなられたり、しかられる事がなく、へこみやすい私はありがたかったです。
スタッフの方がイライラしたり、ギスギスしてると病院の雰囲気が悪くなりますが、なんだかエステやマッサージ、授乳と、笑いのある時間でよかったです。受付だけはいつも忙しそうですけど(笑)