江川さんで出産できて本当に良かったです。

初めての出産で、産後の状態が予測できなかったので、母体の回復を優先的に考え赤ちゃんを預かってくれる江川さんで産みたいと思っていました。
産後、自分が想定しているよりも動くことが出来ず、スタッフの方が手厚くサポートして下さいました。
リラクゼーションが充実していることを楽しみにしていたのですが、体の回復を待って退院前日くらいにギリギリかじることが出来ました。この状態で赤ちゃんのお世話も一緒にしなければならなかったら、きっと無理をして、ここまで回復出来なかったと思います。
授乳やオムツ替え、沐浴等の指導も丁寧にアドバイスを頂き、退院後の赤ちゃんとの生活にも不安を無くして下さいました。
江川さんで出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。

体も十分に休めたのでこれから楽しく育児を頑張りたいと思います。

初めての出産でしたが、みなさんがサポートをして力になってくれたので、無事に元気な女の子を産む事ができました。
お部屋もキレイで料理も美味しく大変満足でした。
退院の日の前日はまだ泊まりたいと思っちゃいました(笑)
体も十分に休めたのでこれから楽しく育児を頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

心に残る出産・入院生活になりました

あんなに痛かったお産の痛みが薄れるくらい、快適な入院生活を送らせていただきました。助産師さんや看護師さん、他のスタッフの方もすぐに名前を覚えていただいたり、みなさんとても暖かく接していただき、安心して過ごせました。
お産で担当頂いた助産師さんには陣痛中もたくさん声をかけてもらい、叫び声を上げている中、会陰切開をせずに産ませてもらって、産後の回復が前回よりとても早く、楽で感謝しています。授乳中も親身におっぱいの調子を見てアドバイスしてもらえていて、不安な気持ちになる事なく授乳できています。
リラクゼーションフロアのスタッフの方も、どの方も大変親身に体の調子を見て下さり、エクササイズのやり方の紙をわざわざお部屋まで持って来ていただいたりしました。産後の体をすぐに専門の方に見てもらえるのは嬉しかったです。
妊婦検診の頃から院長先生はよく色々な話をしてくださったので質問などしやすい雰囲気で、毎回検診も楽しみでした。
心に残る出産・入院生活になりました。ありがとうございました。

何度、優しさに涙したかわかりません

小さい頃、「江川産婦人科」と大きく書かれた看板を見ていて、まさか自分自身が母となり、その病院で出産することが出来るなんて思ってもみませんでした。
初めての出産。育児。
特に出産後はいろんなことで不安になり、うまくいかないこともありました。そのたびに助産師さん、看護師さん、保育士さん、整復師さん、理学療法士さん、スタッフの方々にいろんなお話を聞かせて頂き助けて頂きました。
何度、優しさに涙したかわかりません。
退院後も前向きに楽しくがんばっていこうと思えたのは皆様のおかげです。ありがとうございました。
そして、先生。
息子を元気に取り上げてくださり、ありがとうございました!

こんなにゆっくりと身体を休める機会はないと思うので良かったです

先生や看護師さん、助産師さんは本当に話しやすくて、質問にも丁寧にわかりやすく答えて頂き安心できました。
エステや岩盤浴など、普段は自ら行くことないので、必要なんかなと正直思っていましたが、これからのバタバタした育児生活を思うと、こんなにゆっくりと身体を休める機会はないと思うので良かったです。
ボディケアでは専門的な知識をもとに実践的な体操などを個別で教えてもらえて、とてもとても役立ちそうです!産後すぐに教えてもらえたことに価値があると思います。
先生をはじめ、全ての皆様ありがとうございました。
キッズルームの先生も息子の名前を覚えていて下さり感動しました。
4階のリラクゼーションルームにドリンクサービスがあるのも素敵でした!当初予約者のみしか入ってはいけないと思いこんでいたので、予約しなくてもドリンクを飲みに&リラックスしに行っていいと1日目に案内があると行きやすいのではと思いました。

リラクゼーションスタッフからのコメント

リラクゼーションフロアのご案内が不十分で申し訳ございませんでした。入院中のお母様たちが1日中ゆっくりとくつろいでいただくためのフロアですので、これからはそのようにご案内させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。