江川先生のところは私の性格にあっていたようで、ゆっくりすごせました

・助産師、看護師さんの対応
 分娩時、入院中にやさしくフォロー(おっぱいのあげ方等)してくださりとても助かりました。(特に分娩時は心強かったです。)
・食事・母子別室・ボディケア
 出産後、体が不調でしたので、ゆっくりと体を休めることができました。またボディケアで、くわしく骨盤底筋の運動をレクチャーしてくださったので、今のところ、第1子出産後にあった膀胱炎のような症状はでておらず、家でも運動を続けようと思います。
・第一子出産の病院は母子同室が絶対、母乳育児の推奨病院でストレスを感じていましたが、江川先生のところは私の性格にあっていたようで、ゆっくりすごせました。

共感してくださったことにもなんだか感動しました!!

1人目に続き、今回も江川先生と助産師Tさんに赤ちゃんを取りあげていただきました。人生のうち、数少ないお産を同じ方が関わってくださることが、こんなにも安心感があるとは思ってもいませんでした。陣痛中をずっと付き添って腰を押してくださり、はげましの声や見通しをもたせてくれ、とても心強かったです。最後、あたま?肩?が通る時、「痛い痛い」とさけぶ私に先生も「痛いなぁー!痛いなー!」と共感してくださったことにもなんだか感動しました!! 看護師さんも手を握ってくれ、「かんばってるよ」と優しく声をかけてくれ嬉しかったです。コロナで立ち合い禁止。。。1人での出産を覚悟して不安もありましたが、皆さんのおかげで全く1人。。。孤独。。。を感じることはありませんでした。満足のお産だったと思います♡♡入院中の設備や色々なサービス、お食事にも感動です☆ありがとうございました。

出産後に「江川産婦人科で出産できてよかった」と心から思いました

院長先生や看護師さん・助産師さん方が親切で優しく接してくださり、出産後に「江川産婦人科で出産できてよかった」と心から思いました。
コロナの影響で立ち合いも面会もできないので、すごく心細かったのですが、先生方のおかげであっという間の入院生活でした。
第2子をもし妊娠できたら、またぜひここでお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました♡♡

また素敵な笑顔で迎えて頂けると嬉しく思います

今回、自宅から通いやすいと言う理由だけでご縁がありました。
皆さん、親身に対応して下さり安心して出産を迎えることが出来ました。
笑顔で声をかけてくださり、私や赤ちゃんのことを考えて頂いてるのがとても伝わりました。
入院中に授乳に悩みましたがやはり皆さん、プロフェッショナルなので私でもコツが分かって来てこれなら何とかなりそう!と言う自信に繋がりました。

本当は皆様、一人一人に挨拶がしたかったのですがお忙しくされておりますのでこちらでお伝えさせて頂くことをお許しください。

また家族が増える際は是非こちらで出産させて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

夜勤や交代勤務等、過酷かと思われます。
くれぐれもお身体にはお気を付けてお過ごし下さい。
また素敵な笑顔で迎えて頂けると嬉しく思います。

病棟スタッフからのコメント

温かいお言葉、励みになります。ありがとうございました。