退院後も思い出して「ああ~良かった~」と家で言ってそうです(^_^)

今回初めての出産でしたが、本当に江川産婦人科を選んで良かったです。
院内はとてもキレイで過ごしやすく、産後のエステやボディケアも受けられるので、想像していたような、よくある入院生活とは全く違い、とても至福のひとときを過ごせます。
今回出産までにかなり長時間かかり、私のメンタルもズタボロでどうしようもない時、担当して下さった助産師さんが、ずっと2日がかりで励まして下さり、背中をさすってくれて「がんばろう!がんばろう!」とずっと支えていただいて、とても心強かったです!
陣痛も強くなり、助産師さんが少し部屋を出ようとすると「行かないで!」と思わず言ってしまいました。それにも応じて下さって、何度も手を強く握ったり、呼吸を整えて下さったり、思い返すたびに「ああ、この方に担当してもらえて良かった」と思います。担当の方が最後に代わったのですが、その時の方も本当に心強く、優しく対応して下さって、何十回も「あとどれくらい?」と聞く弱虫な私に、がんばれるよう今の状況をしっかり教えて下さって「ここ!がんばれ!」と何度も励ましてくださいました。そのおかげで最後までがんばる事が出来ました!!
授乳もうまくいかず母乳も出なかった時も、本当に助産師のみなさんとても優しくてアットホームな感じで入院期間中何回も「ああ江川さんを選んで本当によかった」と思いました。
退院後も思い出して「ああ~良かった~」と家で言ってそうです(^_^)