体調もすごく良く、退院後の不安もほとんどないです。

経産婦なのですが、なぜか今回の出産が1番不安が大きく陣痛が始まるとそわそわしてしまいました。痛みが強くなると何度も心が折れそうになったのですが、助産師の方が背中をさすってくださったり、声をかけて下さったのがとても有りがたかったです。特に「次に陣痛で頭がでるよ!」と言ってくださったのが1番嬉しかったです。「後少し頑張ろう」と思いました。先生や助産師さんに「力抜いて!」と言われて思わず「ムリ。。。」と言ってしまったのが今思い出しても恥ずかしいですが、その様な態度にも関わらず最後まで優しくあたたかい対応をして頂いて本当にありがとうございました。

また初めて会陰切開せずに出産できたので、傷の痛みも少なかったです。そもそも切開せずに産むなんて、出産時間がすごくかかると思っていたのですが、すんなり産まれて最後は目から鱗でした。 母子別室もはじめてでしたが、夜すごくよく眠れて助かるからか、体調もすごく良かったです。そのせいか子どもがすごく愛しく気分もすごくいいです。

産後おっぱいの事等も聞きやすく退院後の不安もほとんどないです。でももし退院後何かあれば、ご相談させて頂きたいのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。お願いいたします。
本当に色々とありがとうございました。