本当に優しさで溢れている場所だなと思いました

妊娠初期から江川さんに通っていました。
健診が1カ月に1回の時でも受付の方は名前を覚えてくれていました。
つわりが酷い時には『大丈夫?がんばろうね』と優しい言葉をかけてくれました。
健診の時はどの先生も優しく、楽しく赤ちゃんの状態を教えてくれました。
院長先生は世間話や一番長く赤ちゃんのお話をしてくれて楽しかったです。
妊娠中に出来る赤ちゃんへの検査が多くて「大丈夫かな、病気ないかな」と不安に思うことは少なく検査後は安心することができ36週に入ればエコーサウンダーでお家に居ても心拍数 心音確認が出来るので不安もなく胎動とともに元気なのが確認出来ました。
私は予定日を過ぎていたので入院する日が決まっていました。
お昼過ぎから痛みが強くなり泣いている私に『痛いね、あと少しで赤ちゃんに会えるからね、がんばろうね、大丈夫だよ』と様子を見に来てくださる助産師さん全員が言ってくれました。
子宮口が8センチの時には叫び、暴れる私に助産師のFさんは『大丈夫よ〜、いきまないよ〜、フ〜だよ、赤ちゃんもがんばってるからママもがんばろうね』とマッサージしながら落ち着かせてくれました。夫が力ずくで押すよりも深瀬さんのマッサージの方が痛みが和らいでたのでFさんどこもいかないで〜と思っていました。
院長先生は叫んでる私を見て『ママ元気いっぱいあるやん!』と痛いはずなのに笑ってしまいました。
院長先生と助産師のFさんのおかげで最後の1時間は一番痛みが強かったのに一番短く感じました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
私の前に3人、後に1人と、出産ラッシュで忙しいのにも関わらず優しくして頂きありがとうございました!
翌日の採血の時助産師のFさんは『がんばったよ!お疲れ様』と言ってくれて嬉しかったです。

授乳で苦戦している私に助産師さんは毎日付きっきりで『赤ちゃんも初心者マークでママも初心者マークだから焦らなくていいよ、うまくいくからね』と言ってくださり3日目に1人で出来るようになりました。
『ママも赤ちゃんも上手だね』と言ってもらえた時は少し成長出来たかな、と嬉しかったです。
授乳室では初めましてのママさんともお話することが出来て赤ちゃんが泣いて焦っている私を見て『元気いっぱい』『がんばれー』と声をかけてもらい何回も先輩ママさんに助けて頂きました。
毎日授乳の時間が楽しみで時計を何回も見てました!

初めての妊娠 出産 授乳 沐浴 何回も助けて頂きありがとうございました!
不安があれば助産師さんにすぐ聞ける環境でいろんな人に助けてもらい前向きに頑張る事が出来ました。
健診中に退院する人を見ていつになるかなーと思っていたのに早いもんで私の番が来ました!
始まったばかりですがいろんな人に支えてもらったことを忘れず頑張ります。
またお世話になります!!

本当に優しさで溢れている場所だなと思いました
何回伝えても足りませんが本当にありがとうございました😊”