江川さんでは3回もお世話になりました☺☺☺

・4Dの超音波をとってもらえるのがとても嬉しいです。近所の妊婦さんは4Dの別料金?を払ってじっくり撮ってもらう日があるように話していたのを私は説明を受けていないし支払ってもいないので、4Dのエコーは数回しか見せてもらっていません。もっと見たいなーと思っていたけど、4Dを撮ってくれる日くれない日などはっきり教えてもらいたいと思いました。
・エコー画像は以前はCD-ROMだったのがUSBメモリーになったのがパソコンを起動させないと見られないので手間がかかるようになってしまったと感じます。夫にすぐに見せにくくなりました。
・浣腸やカンガルーケア、初乳を飲ませる等、こちらが声をかけさせてもらって対応してもらうことがいくつかあったので、初産婦さんだと出来ないまま過ぎることもありそうだし、せっかくの一生に数回あるかないかのお産なので、もれなく誘導・指示していただけると嬉しいと感じました。(お忙しかったと思うんですが。。)
・タブレットの導入やリラクゼーション等すごいですね!快適すぎてすごく充実した生活を送れ、素敵なご褒美をもらっている気にさせてくれます☆
(タブレットはスケジュール管理しやすいですが、紙媒体のものもいただけたら記録として残したいなーと思いました。)
江川さんでは3回もお世話になりました☺☺☺ 感謝です♣
これからもますますのご盛栄・ご発展をお祈り申し上げます☺

受付事務からのコメント

当院では9月より産婦人科領域認定超音波検査士による4Dエコー外来を毎週木曜日午後に始めまして、ご家族の方も一緒にゆっくりとお腹の赤ちゃんとご対面していただけるようになりました。この外来のご案内ができていませんでしたことをお詫び申し上げます。また、エコー画像について、4DはDVDでのお渡し、診察時の画像はUSBの他に携帯電話でいつでもご覧頂けるシステムの導入を検討しています。これからは新しく何かを始めるの際に確実に皆さまにお知らせするように気を付けてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。