一つだけ、えっ?と思った事がありました

長女の時もお世話になり今回もお世話になりました。
院長先生はとても話しやすく、何でも相談できました。
看護師さんや助産師さんは、みなさんとても優しく接してくれました。
帝王切開での出産で、術後の痛みが中々引かなくて、心折れそうになってもみなさんが優しく声を掛けて下さったので、嬉しかったです。
また、理学療法士さんに、術後の過ごし方(寝方や立ち上がり方など)を教えてもらう事ができて、スムーズに寝たり起きたりができるようになりました。産後で疲れている体や、授乳でガチガチになった身体をほぐしてくれるサービスは、本当にありがたかったです。
今回が最後の出産ですが、二人共江川さんで産んで良かったです。
ありがとうございました。
一つだけ、えっ?と思った事がありました。
出産ラッシュで16名の赤ちゃんが生まれて、授乳室がいっぱいだからと言われ7時の授乳を10時からにしてほしいと言われました。おっぱいも張って痛いのに10時とか待てないと言うと、自分の部屋で授乳をしてと言われ、赤ちゃんを連れて行きました。これっておかしくないですか?

助産師からのコメント

この度はこちらの配慮が欠けていたためにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。通常入院患者さんが多く、授乳室が混雑する場合は時間差でお母さま全員に授乳をして頂くようにしています。大切な3時間に1回の授乳をとばすことは絶対にあってはならないことです。今後この様なことのないように徹底いたします。申し訳ございませんでした。