本来の出産の在り方をありのままやろうとされているのが素晴らしいと思います

1人目出産時は、職場の先輩からぜひ!と紹介されて、江川さんで出産しました。2人目妊娠時、迷うことなく江川さんに電話をしました。
・妊娠中の検診も、アイチケットがあるので待つことがあってもせいぜい40分ほど。他院や大きな病院のような待ち時間がなく、仕事をしていて子どももいる私にとっては検診を短時間で終えられるのは大きなメリットでした。
・出産は、経産婦にも関わらず、1日がかりの難産でした。夜勤で入っておられた助産師さんがおそらく勤務時間を大幅にこえていたと思うのですが、最後までお産を見届けてお世話してくださりました。夜中の間、ずっと陣痛に耐え、「もう疲れました…」と弱音を吐いてしまった時も「そうやね、しんどいね」と寄り添ってくださったのが最後の頑張る力になりました。
・入院中に一番実感するのが、江川産婦人科はお母さんのことも赤ちゃんのことも本当に大切に想ってくださっていて、本来の出産の在り方をありのままやろうとされているのが素晴らしいと思います。出産の在り方は考え方様々かと思いますが、私は江川さんの方針や考え方がとてもいいなと思いますし、このような産院がもっとたくさんあればいいなと思います。
2人目の出産もお世話になりました。本当にありがとうございました。