本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お部屋はホテルみたいでした。産後ゆっくり自分のスペースとして利用できリラックスリラックス出来たと思います。リラクゼーションフロアのフットマッサージはむくんだ脚にとても気持ちよかったです。シャワールームもきれいでした。

帝王切開の手術中、スピードや正確性がいるんだとは思いますが、先生の「違う!何やってるの!それじゃない!」みたいな声が聞こえてきて少しびっくりしました。でも頭上で名誉院長が「今〇〇してるからね。大丈夫だよ。」と言ってくださってたので、それはすごく安心しました。

美味しくいただき体重がほとんど産前と変わりませんでした(笑)。量が全体的に少し多く感じましたが、このくらい食べなきゃいけないのかな?と思いました。甘いものが得意ではないのでおやつが毎日がっつりだったのが驚きでした。

初めての出産でとにかく不安も多かった中たくさんの質問させてもらったりお話を聞いてもらったり、先生、助産師さん方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。産婦人科の病院は本当に時間も曜日も関係なく、待った無しの大変なお仕事だろうと想像はしていましたが8日間の入院している様々なシーンで改めてすごいお仕事だなと思いました。

入院中はいろんな事を質問できて良かったです。今日から赤ちゃんのいる生活に不安もいっぱいですが頑張ろうという気持ちを入院中に少しずつ強くなっていけた気がします。旦那さんや家族が来ている時ベビールームで赤ちゃんを見やすい位置にしてもらったり、お部屋で授乳させてもらったり、同室にチャレンジしてみる?と声を掛けていただいてみんな喜んでいたのでそれもうれしかったです。おっぱいのマッサージや授乳の介助、沐浴、オムツ替えの指導でも、そして手術で他の方よりも長くの入院中の様々なことで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

関わっていただいた江川産婦人科のすべてのスタッフの方に感謝します。ありがとうございました。