予想外のコロナ禍で大変な状況の中、こちらの病院で安心して出産できて本当に良かったです

この度、2人目出産で初めてお世話になりました。
経産婦にも関わらず、出産への不安いっぱいの私を沢山の職員さんがいつも優しく受け止めてくださいました。
陣痛かな?と何度かフライングした時も、「何回来てもいいからね」と、どの助産師さんも看護師さんも嫌な顔をせずケアしてくださいました。
産後の入院生活で、職員さんが本当に様々な業務をされていて忙しい様子を知り、勘違いでも毎回真摯に向き合って下さった対応に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
お産の時は無我夢中でしたが、産まれてからの後処置で先生が明るく色んなお話をして下さり、ほっこりする余裕ができました。
産後も傷口は浅く、1人目の時は回復が遅かったのに今回は2日目からスタスタ歩けて驚きました。
産後ボディケアも非常にありがたく、フル活用させていただきました。
退院後のケアを書いた用紙(手書きメモもびっしり!)を部屋まで届けてくださり、ありがとうございます。
コロナの感染が拡大した時期から、色々制限が強くなりましたが、全ては赤ちゃんとお母さんを守るため。
先生や職員の方々はしんどいだろうにずっとマスクとゴーグルを着けられていて、感染防止の姿勢に病院への安心感が増しました。
先生が玄関の手指消毒のアルコールの補充を自らされているのを何度かお見かけし、びっくりしました。ありがとうございます。
予想外のコロナ禍で大変な状況の中、こちらの病院で安心して出産できて本当に良かったです。お世話になりました。