入院のタイミングについてもう少し具体的に案内があれば良かったなと思いました

先生、看護師さん、助産師さん大変お世話になり、ありがとうございました。
10年ぶりの妊娠・出産でしたが、大きなトラブルなく無事出産できました。
反面、毎回健診の予約がなかなかとりづらく、常にいっぱいで家でまっている時間が長かったです。
最後の健診のとき(39W)に、入院のタイミングについてもう少し具体的に案内があれば良かったなと思いました。
経産婦ですが、前回は破水からだったので陣痛の進み具合がわからず、かなりギリギリのお産になってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。
産後のボディケアは、理学療法士の方が丁寧に指導して下さり、とても良かったです。
皆様お世話になりましてありがとうございました。
地元にこのような産院があり、心強く思えました。

助産師からのコメント

入院のタイミングのご説明が不十分で不安に思われたことをお詫び申し上げます。現在は助産師外来で個別に分娩や入院についてご説明をしていますが、11月より以前行っていましたマザークラスをズームで開催する準備をしています。マザークラスで入院のタイミングを詳しくお伝えするようにいたします。貴重なご意見ありがとうございました。