3回のお産すべてをこちらでお世話になりました

どのお産でも陣痛でパニックになった時、いよいよ産まれるとなった時、助産師の方にかなりお世話になったなあと思います。腰を押してもらったりはげましてもらったり、上手ですよ!と声をかけてほめてもらえたり、産後はおっぱいの事、赤ちゃんのこと、悪露のことを教えていただいたり、かなり心強い存在でした。特に今回は陣痛中からたくさん話せてゆっくりと陣痛中からみていただけてすごく安心でした。家族全員で立ち会い出産させてもらったのですが、娘の将来の夢が助産師さんだと話すと「お姉ちゃんがよかったら、赤ちゃんが出てくるところ一緒に見ようか?」(娘は怖がってキョヒしましたが(^^;;)と提案したり教えてくれたり、娘とも関わってくださって本当に嬉しい出産になりました。助産師さんありがとうございました。他のスタッフの方々も授乳中に優しく声をかけて下さりありがとうございました。

今回は子連れ入院させていただきましたが、子供は保育士の先生にかなりなついて先生と遊べることをすごく楽しみにしていたので、すごく思っていた以上に楽をさせてもらいました。ノートにもどんな遊びをした等書いてくれてあり読むとほっこりしました。ちゃんと見てもらえてるなあと嬉しく思いました。ありがとうございました。

ここには書ききれませんが毎日おいしいお食事を作ってくださった方々、毎日コリをほぐして下さった柔道整復師さん、院内が気持ち良く過ごせるようお掃除して下さる方々、良い入院生活を送らせていただけました。ありがとうございます。

退院したら忙しい毎日が始まってしまいますが、ステキな思い出として覚えておきたいです。今回のお産で最後のつもりでしたが、4人目が欲しくなってお腹に来てくれたら、またお世話になりに来ます。

最後になってすみません、江川真人先生、可愛い子供達3人もとりあげて下さってありがとうございました。

保育士からのコメント

入院中お姉ちゃんも楽しく過ごしていただけて本当に良かったです。私たちも可愛いお子様たちに囲まれて楽しくお世話をさせていただいています。キッズルームでは初めてお母様と離れて過ごすお子様も多いので、連絡帳でお子様の様子をお知らせして、お母様にも安心していただけるようにしています。私たちのそんな思いをご理解いただけて、とても励みになります。ありがとうございました。 また、スタッフ全員に素敵なメッセージをいただき本当にありがとうございました。