これからの子育てにも自信を持って臨める気がします

診察の順番をネットで予約できる点がすごく助かりました。他の病院では早めに行って診察まで2時間待ちぼうけ…のような経験があったので。順番が回ってくるのが遅くてもギリギリまで家で用事を済ませたりが出来たので負担が少なかったです。

つわりで点滴してもらってる時、しんどくて泣いてる私を励まして話を聞いてくれて看護師さん達には本当に感謝です。食事は毎日毎回楽しみで仕方なかったです!ただもっと温かかったら美味しいのになあと言うメニューもあってそれは少し残念…。でも全体的には大満足です。

母児別室も初めてでそれはそれで心配(家に帰ってからちゃんと自分で世話出来るか)ではありましたが、必要なことは教えてくれるし練習も出来るし、夜しっかり眠れるのはものすごく楽で助かるなと思いました。退院してからは24時間ずっと数年に渡って見続けるんだから、最初の数日くらいゆっくりすべきだなと思いました。授乳する度に胸の状態を確認してアドバイスしてもらえるのもすごく良かったです。飲ませ方が合ってるのか、ちゃんと飲めてるのか心配だったので「大丈夫!」と言ってもらえて安心出来ました。一人で授乳しているよりみんなであげてる方が暗い気持ちになりにくいし、笑ったり喋ったりしてリラックスしてあげられる気がして良かった。柔道整復師の方の施術、すごく肩と腰が楽になりました。1ヶ月健診の時にもしてもらえたら嬉しいのに…有料で予約制とかでOKなので!

今回運が良かったんだと思いますが陣痛の時助産師さんにマッサージしてもらえて楽だったし、しっかり冷静に話を聞いてお産を進められたので個人的にすごく満足の郁男さんになりました。自分でも頑張れたと思うし、なんだかこれからの子育てにも自信を持って挑める気がします。それもこれも助産師さん、看護師さん、先生のおかげだと思うので本当に感謝しています。ありがとうございました。

看護助手からのコメント

たくさんのメッセージありがとうございます。お食事を温かく美味しい状態で召し上がっていただけないことがありましたことをお詫びいたします。なるべく多くのスタッフが協力して短時間でお食事を運べるようにいたします。貴重なご意見ありがとうございました。