嬉しかったのは柔道整復師さんのマッサージ。

1人目に続き、2人目出産でお世話になりました。陣痛が遠のき、どうなるかと思いましたが、助産師さんのリードと院長先生の適切な処置で無事出産することができました。

2歳の子連れ入院でしたが、キッズルームの保育士さんが連絡ノートで様子を伝えて下さるのが嬉しく、上の子の成長も感じることができました。4階のすべり台も気に入ったようで、楽しそうに滑っていました。

嬉しかったのは柔道整復師さんのマッサージ。マッサージが複数回受けられたのがとても嬉しかったです。体をほぐすだけでなく、産後の骨盤のこと、授乳姿勢のこと、臨月に入ってから膝が痛かったので歩き方のことなど相談することができました。

助産師さん、看護師さん、各スタッフさんの連携も良く、安心して出産〜産後の入院期間を過ごすことができました。ありがとうございました。

(設備について)リラクゼーションフロアのマッサージチェア正面に時計があるといいと思います。

柔道整復師からのコメント

嬉しいお言葉ありがとうございます。リラクゼーションのためだけでなく、妊娠、出産、それから授乳と頑張っている体を少しでも回復させるために、患者さま各々に合ったマッサージをさせていただいています。これからも頑張ります! リラクゼーションフロアの時計について、貴重なご意見をありがとうございます。準備いたします。