入院する度に質の向上を感じます

今回3人目でしたが、前の2人で貴院を知っていて信頼度が大きかったのが3人目を頑張ってみようと思えた理由の1つでもあります。(産院を信頼できなかったら、「もう1人」と思えなかったと思います)また、3人とも江川院長に立ち合って頂けてとても嬉しかったです。普段から気さくにお話頂いている中にも、エコーの時の真剣な眼差し等から安心感を抱いていました。今回の出産もドキドキの展開でしたが、終わってみると、あのタイミングで院長に破水してもらえて良かったなと数日経つ毎にすごさを実感しております。

またいつもすごいなと思うのが院長が常に院の質の向上を目指しておられる点です。何年か毎に通院する度に「こうしようと思ってるんです」という新しいアイディアを持っておられる点ですごいと思います。なので入院する度に質の向上を感じます。

(お食事について)貴院の食事の充実度はたくさんのママが口にしていますが、一時期内容が変わってしまったようだとママ友情報が回ってきてドキドキしておりましたが、美味しい料理が出てきて良かったです。中華料理の復活も嬉しいです。味だけでなく「目で見て楽しめる」盛り付けと器でした。 せっかく素敵なお食事なので「今日の」もしくは「今週」の献立表がどこかに掲示されていると「今日は〇〇だ♪」と楽しみが増えるかなと思いました。そこに有機野菜などこだわっている部分があればこだわりも伝わって良いと思います。掲示であれば見舞いの人も目にして印象upだと思いました。

厨房スタッフからのコメント

4月中旬より好評だった中華料理が復活し、洋食、和食、退院前のお祝いフレンチとバラエティーに富んだメニューになっています。献立表の掲示について、当日のメニューをお知らせして皆さまに楽しみにしていただくことはとてもいいアイデアだと思います。掲示場所や方法を検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。