1人1人をきちんと見ていただける

自宅から近い所にあったので通ってみると看護師さんが毎回「何か変わったことはありますか?」と聞いてくれたり、先生もこちらの質問に丁寧に対応して頂いたり、特に院長先生は世間話をして下さるのでリラックスして受診することができました。会計が毎回早いので待たずに会計でき助かりました。

分娩時も助産師の方に腰をさすってもらったり、優しく声かけして頂いたので「出産=辛い」というイメージがあったのですが、私自身良いお産ができ、とても嬉しかったです。1人目は別の病院でしたが、1人目も江川産婦人科で産みたかったなあと思います。

授乳時も毎回声をかけて頂いたので、何でも相談できる点が良かったです。ここの病院は1人1人をきちんと見ていただけるので、入院生活が快適でした!おっぱいマッサージをして頂いたり、上手に授乳できなくて悩んでいても相談に乗ってもらうことができてうれしかったです。何より黄疸で悩んでいたときに助産師さんに話しかけてもらえて本当に辛かったので、話を聞いてもらえて気持ちがスッキリしました。本当に本当にありがとうございました。

助産師からのコメント

ありがたいメッセージを頂いてとても嬉しいです。ご出産後、今度はおっぱいのこと、赤ちゃんのこと、たくさん不安なことが出てきます。お話をして一緒に考えて、自信を持って退院してくださるようにこれからもサポートしていきたいです。