人生最高の日々となりました

院長先生、助産師さん、看護師さん、柔道整復師さん、料理長さん、その他江川産婦人科医院のスタッフの皆さまに感謝申し上げます。

院長先生は診察の度にポジティブな声をかけて頂き、不安を取り除いてくれました。分娩時に立ち会って頂いた助産師さんには色々わがままも聞いてもらい、初産でわからないことだらけの私に的確なアドバイスをしてくださりました。本当にお世話になりました。

産後も授乳が上手くできずいつも時間ばかりかかってしまっていましたが、全ての助産師さん、看護師さん、保育士さんがはげましてくださり、アドバイスをしてくださりました。

長時間の分娩で体の回復が遅く、体の不調の悩みを聞いてくださった柔道整復師さんにもとても助けられました。マッサージで心も体も癒やされました。

お産は大変だったけど我が子との対面、そしてこの江川産婦人科医院での入院生活がお産の大変さを忘れさせてくれて、人生最高の日々となりました。本当にありがとうございました。

柔道整復師からのコメント

産後の体は分娩で全身が疲労している上に、慣れない授乳も始まって緊張し、回復に時間がかかる場合があります。入院中の短期間ではありますが少しでも早く元気を取り戻せるようにサポートしていきたいです。励みになるメッセージをありがとうございました。