院長先生の丁寧なエコー診察

上の子二人も江川さんで出産し、今回3人目も迷うことなくこちらでお世話になることに決めました。院長先生の丁寧なエコー診察で赤ちゃんの心臓や眼球や指といった細かいところまでしっかり診てもらえて安心させて頂き、また、気さくなトークでリラックスして診察を受けることができました。

受付の方には、順番がせまり電話を頂いたときにも「慌てずゆっくりきて下さいね」と優しい言葉をかけて頂きました。

こども達をキッズルームで預かって頂くことがありましたが、保育士さんに優しく接してもらえるので喜んで行っていましたし、毎回手作りのかわいい名札を楽しみしていました。

出産の際は担当助産師さんに「上手、上手、その調子」と励ましてもらい、痛い陣痛に耐えることができました。そして出産の瞬間の感動を逃すことなくあじわうことができたと思います。とてもいいお産になりました。

入院中も看護師さん助産師さん、スタッフの方みなさん、身体のこと、赤ちゃんのこと、優しく声かけして下さり、本当に快適に過ごすことができました。マッサージ、エステ、食事すべて大満足で、本当に夢のような入院生活でした。

江川さんでの入院生活は出産を頑張った自分へのご褒美、退院後の生活も頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

検査技師からのコメント

先生方の妊婦健診時のエコー診察に加えて、8月より検査技師による胎児超音波スクリーニングを妊娠中1回行っています。超音波で心臓を中心に胎児の全身を詳しく診させて頂き、合わせて胎盤、臍帯、羊水なども詳細に観察させて頂いています。出産後早期に治療が必要な病気を発見するのが目的です。