入院生活、全く暇だと感じることなく楽しく過ごすことができました

・キッズルームでの保育士さんの対応が非常によかった。毎回預けている間の様子を丁寧に教えて下さったり、育児に関するアドバイスが頂けた。子供の名前をすぐに覚えて下さった。子供だけでなく私のことも覚えていて下さり「赤ちゃん、上の子と似てるね」と言っていただけて嬉しかった。

・帝王切開の手術で2度目だったので前回の痛みを知っている分不安も大きかったが、助産師、看護師のみなさんに親切に接していただき、痛みも最小限に出産できた。手術中、お話ししたことも覚えて下さり、たくさんの患者さんがいるのに本当にすごいと思った。マザークラスで少しお話ししただけの助産師さんも私のグループ全員のことを覚えていた!助産師、看護師のみなさんがすぐに名前を覚えて下さって、情報提供もしっかりされているようで、私の状態を把握していただいていたので、何度も説明することなくスムーズだった。

・手術翌日から数日間無理に歩かされることもなく、ゆっくりさせてもらえたので十分回復することができた。

・授乳室では他の患者さんや助産師さんたちとリラックスしてお話しできて楽しい時間だった。助産師さんは質問すると笑顔で丁寧に答えて下さる方ばかりだった。

・毎日ボディマッサージをしてもらえて肩の激痛が治った。柔道整復師さんも理学療法士さんもとてもお話ししやすい方だった。

・毎回超豪華なお食事が運ばれてきて感動した。まるでホテルのレストランで食事しているようで、こちらのシェフがやっているお店があるならぜひ食べに行きたい。お祝い膳に至っては高い期待を軽々上回る大満足のお料理だった。ただ、食事の量がとても多く、食べたいのに食べきれなかった時もあって申し訳なかった。おいしく完食するためにも、もう少し量を減らしても良いのではないかと思った。

入院生活、全く暇だと感じることなく楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。