江川さんは私にとってとても大切な場所です

多様化している家族の形。我が家もその例ですが、赤ちゃんの誕生を通して、家族を強いものへと導いてくれたと感じています。

江川さんでは2回目の出産となりました。私の場合、妊婦期間はハイリスクと自覚していましたので、不安や思う様に過ごせないマイナスの気持ちを持つのですが、的確な対応をして頂き、別の所での出産より安心して過ごすことができ、、安定した気持ちで出産を迎えられるのが何よりも嬉しいものでした。

分娩時も前回同様に大人数での立会いをさせて頂きました。皆で赤ちゃんを出迎え、実際に目にすることで、いのちに対して子ども達それぞれが色々と感じてくれたことは言うまでもありません。感謝の言葉が言えるようになったり、人の気持ちを考えることなど。。。家族の変化にも触れることが出来ました。

また3300を超える大きな赤ちゃんでしたが、傷無く出産出来て、産後の体はとても楽でした。助産師さんの優しい丁寧な対応と心強いサポート、とても嬉しかったです。

食事もとても豪華で美味しく、食事の時間がとても楽しみでした。おっぱいを通して赤ちゃんも色んな味を知ってくれたら。。。と思いながらいただきました。

とても満足のいくお産が出来る江川さんは私にとってとても大切な場所です!

長い間お世話になり、本当にありがとうございました。