リラクゼーションフロアの使用時間

・LDR室で陣痛から分娩まで同じ部屋で過ごせるのがよかったです。

・出産中は助産師の方、看護師の方が「息をはいて」と声をかけて下さったり、手を握って下さったり、そばに居て下さると安心感があり、パニックになってしまったときも心強かったです。

・入院中、なかなか母乳が出なくて不安でしたが、おっぱいマッサージをして頂くときなどに温かいお言葉をかけて頂き、前向きな気持ちで授乳に取り組めました。退院時には少しずつ出るようになり嬉しかったです。

・どの助産師さん、どの看護師さんもいつも的確なアドバイスをして下さり、初めてのことだらけでしたが、1日目から比べて最終日ではだいぶ赤ちゃんに接することに慣れてきた気がします。

・院内はいつもキレイで、それだけで精神的に穏やかに気持ち良く過ごすことが出来ました。

・検診の体重測定のときに、気になること等を看護師さんに相談したら、ご回答して下さったうえで、先生にも報告して下さっていて、対応が丁寧で嬉しかったです。

・リラクゼーションフロアの使用時間(9~23時)にもう少し幅があれば嬉しかったです。(朝6時くらいから使用できれば7時の授乳前に行けるのでよかった)

看護助手からのコメント

リラクゼーションフロアの使用時間についてご意見をありがとうございます。早い時間から準備をして、使用できるように検討させていただきます。