柔道整復師さんと理学療法士さんに色々教えてもらった

大変お世話になりました。

お産の時の痛みは辛いですが、産まれた時の感動と、その後の入院生活は、妊婦生活のしんどさやお産を終えた自分へのごほうびなので、至れり尽くせりの約5日間は私にとっては本当に幸せをゆったりと感じられる時間でした。

他の産婦人科を経験したこともありますが、江川産婦人科はサービスは行き届いているし、アットホームな温かさがあり、院長先生も楽しいし、ここでお世話になれて改めてよかったなあと思いました。

性別が早く分かるのもうれしいです。

今回の入院生活で感動したのは、柔道整復師さんと理学療法士さんに色々教えてもらったり、施術を受けられたことです。産後の体、体のバランスのこと、骨盤ベルトを着ける位置や、悩みに応じた対処法など、とても丁寧に教えてもらって、安心したし、マッサージもとても気持ちよかったです。1人目の時はこのようなサービスがなかったので、今回本当に有難かったです。

授乳室では助産師さんが1人ずつ赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲めているか、しっかりチェックしてくれて、うちの子はすぐ寝てしまうのですが、くすぐって起こして乳首をくわえさせるのを何度もしてくれてうれしかったです。

次産むことはもうないと思いますが、また産んで入院したいくらいです。ありがとうございました。