入院案内などの説明が古いもののまま

帝王切開後の痛みが辛くて入院前半は本当に痛みがなくなっていくのか不安でしたが、後半になってくると日に日に痛みも楽になっていき、安心しました。院長先生がオペ上手と聞いていたので、本当によかったです。

助産師さん、看護師さんをはじめ、どのスタッフの方も優しく、質問したら丁寧にこたえてくれ、明るくお話をしてくれ、とても助けられました。

柔整師さん、理学療法士さんも丁寧にマッサージしてくれ、色々とアドバイスを頂いたりして、心も身体もほぐれました。

本当にありがとうございました。江川さんで出産できてよかったです。

ひとつ。。。入院案内などの説明が古いもののままのようなので、少し混乱しました。マッサージの曜日など、決まっていると思っていたので、こちらから言わないとしてもらえないのかな?と不安になり聞いてしまいました。

管理部門からのコメント

温かいメッセージありがとうございます。 また、入院案内についてのご指摘に感謝いたします。改めさせていただきます。 当院では9月より全病室にタブレットを導入する準備を進めています。タブレットで入院案内や退院後のご案内、産後や子育ての情報などを見ていただける他に、シャワーやマッサージのご予約もしていただけます。 貴重なご意見を参考にさせていただき、より快適な環境に改善していきたいと思っています。