母子別室を選ぶとパパや祖父母はほぼガラス越しでしかみることができなかったことが残念

産後のマッサージやエステ、おいしい食事などとにかく出産をがんばったごほうび感がとっても良かったです。随所に院長先生の心配り優しさが感じられました。
スタッフの方も皆優しく、母乳もがんばりすぎなくて大丈夫と言ってもらえたことが救いでした。
強いていうならば母子別室を選ぶと本当に授乳時以外は関わることができず、パパや祖父母はほぼガラス越しでしかみることができなかったことが残念で、面会の時だけでも抱っこさせてもらえたらよかったなと思いました。
ですが、総合的には本当にこちらで産んで良かったです。

助産師からのコメント

母子別室を選ばれて、ご家族の方が赤ちゃんとガラス越しにしかお会いになれず残念に思われたことを心苦しく思います。

当院ではお子様連れで入院される方が多く、そのお子様やご面会のお子様が万が一麻疹や水疱瘡などの感染性の強い病気を持っている場合の赤ちゃんへの院内感染を防ぐため、面会制限の無い母子別室を選択されたお母様の赤ちゃんはベビー室でお預かりしています。

ご誕生の際カンガルーケアをされる間のひとときは、分娩に立ち合われたご家族は赤ちゃんとふれあうことができますが、その後はご退院まで楽しみにお待ちいただくようにお願いしています。 皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。